土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

川越の人口と土地価格、市街化調整区域の売却相談、土地のお悩み

カテゴリ

川越市で不動産の運用、土地の活用や相続で土地を譲り受けたけど困っているなど土地について悩んでいる方に川越市の土地についてのことをまとめてみました。このまま土地を持ち続けると地価が上がって売れるかもしれない、逆に今が売り時かどうか気になりませんか。新型コロナの影響でものが売れなくなっている今、川越市の土地の買い時なのでは?と思う方もいるかもしれませんね。

川越市の人口と土地価格の推移

川越市の世帯数、人口数は年々増えており、10年前の平成22年1月1日は139,150世帯、人口339,811人に対し、令和2年1月1日には160,036世帯、人口353,301人になりました。川越市における公示地価と基準地価の平均は金融緩和の影響を受け2014年から上昇しており、特に中心部(川越駅・本川越駅・川越市駅から国道16号線・254号線までの周辺)は東武東上線の横浜までの直通電車Fライナーの登場、圏央道、川越北環状線など交通インフラが整備されたこと、今後も東京2020のゴルフ開催地であり、交通整備を重点的に行っている地域のため、市内全体が発展していくことが予想されます。

世帯数・人口データ出典:川越市役所

市街化調整区域が市街化区域に変わる可能性は?

現在川越市は市街化調整区域と定められている土地が多く存在します。川越市内中心部から外れたあたりには市街化区域と市街化調整区域が混在しています。都市計画は人口の増加等によって、見直し改正する場合があるそうですが、大体は大規模な開発が行われ区画整理や大規模な住宅地となる場合に市街化区域に変わる可能性出てきます。しかし調整区域では建築できる要件のある者しか住宅等を建築できなかったものが、市街化区域では誰でも建築できるようになるため、固定資産税もあがります。

川越市の土地の悩み、アイエーではどんな土地なら買取が可能?

相続税を支払わなければいけなくなって土地の売却をしたい、自分の住んでいる場所と土地の存在する場所がかなり離れていて管理が難しくなった時、固定資産税の支払いが難しくなった時、高齢に伴い農業をやめたい、など土地、家などを売却したいと思われることがあると思います。

アジアグループでは、さまざまな土地の売却の相談をさせていただいております。過去に寄せられた悩みをこちらに記載しますのでぜひご相談ください。

共有名義の土地

「離婚をする際の共有名義の不動産の売却」「相続により不動産を共有したけれど使う予定がないので売却を考えたい」「共有者と会わずに自分の持ち分だけを売却したい」

賃貸中の土地

「高齢になったのでマンション管理をしてくれる方を探したい」「賃貸マンションのオーナーチェンジをしてほしい」

古家のある土地

「更地にしたほうが高く売れますか?」「リフォームして売ることはできますか」

手入れに困っている土地

「草が生えっぱなしの農地」「放置している山林などほかで売却困難と言われてしまった」「市街化調整区域だけど売却できますか?」

川越市に既に土地をお持ちの方で土地の活用で悩んでいる方、株式会社アイエーではお客様がお持ちの土地がどんな土地かを丁寧にお調べし、できる限り高額査定をさせていただきます。もちろん売る場合でなくてもその土地の活用法についてのご相談もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご相談ください!土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

・土地買取ナンバーワン宣言!
・直接買い取りだから高く買取
・埼玉県エリア全域買取
・不動産買取相談
・専門担当者が即対応

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!ぜひお気軽にご利用ください。
査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」

 土地査定.net