土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

【狭山市】地元民が愛すラーメン屋「ラーメン寿楽」

カテゴリ

こんにちは!
川越市の不動産屋アイエー本社のサイト担当のあさりです(^^)

いよいよ9月に入り、本格的に台風のシーズンとなりました・・・早速フィリピン周辺で台風13・14号が発生しているようですね。本土には直接ぶつかることはないようですが、少し天候が崩れる日々になりそうです。

さて、私たちの会社のある川越市は「埼玉ラーメンの激戦区」と言われています。(美味しいラーメン屋さんが多いのです♪)

ですが、お隣の狭山市も個人的に「隠れラーメン激戦区」だと私は思っています!!!
今回は「美味しい」「安い」「満腹」の3拍子が揃った古き良きラーメン屋さんをご紹介します♪

最高に美味しいチャーハンを食べるなら寿楽しかない!

埼玉県狭山市に店を構える中華料理屋さん「寿楽」
ぱっと見は「よくある中華屋さん」ですが、知る人ぞ知る隠れ名店「美味しい」「安い」「満腹」の3拍子が揃ったお店です。

いざ入店

店内も安定の古き良き中華屋。
土曜日のお昼過ぎ頃に行きましたが、お客さんはちらほら・・・

学生らしき若者がYouTube観ながら定食をがつがつ食べていて、お子さん連れのご家族が楽しそうに食べていて、おじさんが「いつもの~」と言う雰囲気で暢気に食べていて・・・
とにかくものすごい穏やかな空気でした(笑)

メニュー

気になるメニューはこんな感じです。
メニューが書ききれないほど多いので写真を載せさせていただきます!

全部美味しそうですよね~!

ちなみに日替わりランチもあります。
本日は「肉とタマネギの炒めライス(半ラーメン付き)890円」でした。

コラムを書いていて気付いたのですが「メニューに書いていないメニュー」が壁に貼ってある・・・!
写真を見返していて気付きました(笑)(上にあるいざ入店!の写真をご覧ください)

「むし鶏」はメニューにない・・・
お店で食べる「むし鶏」ってパサつきがなくて、しっとりしていて大好きなんですよね・・・
気付かなかった・・・他にもメニューにないものが壁に貼ってあったのでしょうか~・・・気になる。

一押し!肉かけチャーハン

個人的に人生1おいしいチャーハンです!!!

もともと会社の上司に「チャーハンの最終形態って知ってる?」と連れてきてもらい、食べたのが出会いでした。いまだに人生1美味しいチャーハン最終形態として私の料理番付けに載っています(笑)

胡椒の効いた玉子チャーハンに筍、ピーマン、豚肉の細切りが入った青椒肉絲風のあんかけがものすごく合う…

個人的にグッとくるところは豚肉もピーマンもちゃんと手を使って人が切ってるから厚さが違うところ。大きいお肉があるとラッキーな気分になれます♪

スープは薄めの魚介風味…?
このまま飲むと言うよりは少しお行儀悪いですが、チャーハンをすくって浸すと美味しいです。

正直なところ・・・

チャーハンだけでものすごく美味しいかと言われるとなんとも言えないし・・・
(具も卵だけだしね)

肉あんかけも白飯にかけてでも美味しいと言えるほどではなし・・・
(それなら青椒肉絲食べたいな)

この2つが合わさると本当に美味しい。運命の出会いレベル。
味が本当にバランスが取れて、味も薄すぎず濃すぎず、調和の取れた一品になります!

本当にこれは食べてみてほしいです!!

マーボラーメン

とろっとろのあんかけスープがかなり熱い(笑)
熱いけど、麺との絡みがものすごく良くて一口一口が美味しいです!

マーボはあまり辛くなくラーメンに合うマーボです。
いつものご飯とセットの麻婆豆腐ではなく、少しゆるめです。
にんにくの香りがふわっとして、あとからちょっとピリッとした辛さ(唐辛子かな?ラー油かな?)が後を引きます。

ひき肉にもしっかり味がついていておうちご飯では出せない味の深み・・・

味変だ!お酢×辛いものは絶対に外れない…!

マーボラーメンに大好きなお酢をちょろっと…

マーボの重みがだいぶ軽くなり、さっぱり!
マーボラーメンは具がなく、味が少し一辺倒なのでかなりの味変になります。

そして、ものすごい合うので「お酢好き」にはたまらん。
「酸辣湯麺」の味にかなり近いので、酸辣湯麺好きはマーボラーメンを頼むしかない・・・

辛いのが得意な人はラー油を足しても美味しいと思います♪

【とろとろのスープと麺の絡みをご覧ください・・・】

肉野菜定食

ご飯大盛り、サラダ、中華風卵スープ(野菜入り)、肉野菜炒め!!

男性も満腹になれること間違いなしのてんこもり定食です。

肉野菜炒めは胡椒も効いていて濃いめの味付けでご飯が止まりません!
豚肉、もやし、キャベツ、にんじん、にら、キクラゲがたっぷり入っています。しゃきしゃきと程よく火が通っていて「お店の味」です・・・!

1日分の野菜が取れるんじゃないかと思いました(笑)

家で作るとどうしても野菜がへたってしまい、しゃきしゃきの野菜炒めは難しいんですよね・・・

あさりのちょっと小話
「寿楽」は昔からあるお店で夜は居酒屋としても繁盛しているみたいです♪(今はコロナだから・・・)

餃子が大きくて食べ応えばっちりだったり、チャーシューが厚切りでおつまみとしては十分すぎる量だったり・・・
夜も違った一面がありそうです。お酒好きとしては来るしかない・・・!

時々いきたくなる「昭和っぽい居酒屋」をお探しの方、狭山市にありますよ(^^)

店舗情報

現在、コロナの影響で営業時間が変更されていますのでご注意ください。

住所

埼玉県狭山市広瀬東4丁目13−20

TEL

04-2954-5031

営業時間

11時00分~20時00分(営業時間短縮)

※新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言の影響で営業時間が短縮されています。
2021/09/01現在、閉店時間が21:00から20:00に変更されています。
※酒類の提供もしておりません。

 

狭山市の土地買取王といえばアイエー!

「畑を相続したけど、どこも買い取ってくれない・・・」

「使っていない土地がある・・・」

そんな時は弊社アイエー土地買取にご相談ください!
どんな土地でもご相談に乗らせていただきます。

まずは無料ネット査定からお試しください♪

あなたの土地の「価値」を正しく見い出すプロが揃っています!

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

アイエー土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!

まずは無料ネット査定からお試しください~♪

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \ \ \ 査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」/ / /

関連記事・おすすめコラムはこちら!

前回の記事:【ご当地ドリンク】狭山茶コーラはまずいって本当?

おすすめ:【埼玉B級グルメ】ジャンクガレッジがハマる!女性目線で本音食レポ!

おすすめ:【狭山市】個性派ラーメン?カッパラーメンセンターを女性目線で本音レビュー!

 土地査定.net