土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

土地買取王アイエーの強み!過去のご契約事例をご紹介いたします

カテゴリ

なぜアイエーが皆様に選ばれるのか

1996年創業 川越市最大の地元の総合不動産グループ!

川越市を中心に、さいたま市、ふじみ野市、富士見市、狭山市、所沢市など、不動産買取を通して皆様のお悩み解決のサポートをさせて頂き25年余”

今や埼玉県の枠を超え沖縄にも出店した当社アイエーの強みについて、お客様に信頼される理由を5つご紹介していきたいと思います。

1.市街化調整区域の買取をはじめた先駆的企業ならではの手法

土地利用の制限が厳しく、市区町村からの開発許可が下りにくい市街化調整区域などは、市街化区域と異なり買い手が見つけ辛い難しい地域となっています。

市区町村の定める条例や土地周辺の地理的な条件によっては、専門家のサポートがあってもなお売却が難しいエリアもありますが、当社アイエーはそういった市街化調整区域の土地の買取を積極的に買い取り続けてきました!

調整区域の土地の買い取り実績ノウハウといった点でもお客様にご安心頂けます

2.お客様のお手をわずらわせないワンストップ見積もりサービス

総合不動産グループであることを活かして、建物解体土地造成を担う会社や土地・建物販売会社の持つ情報を活かしつつ、ワンストップでお見積もりを出させていただきます。

測量費用などについてのお見積もりもまとめて当社担当にお任せ下さい!

 

3.お客様に担当が付き徹底してサポート!

お客様からのご相談が当社アイエーに届いた後、担当の営業スタッフから改めて直ぐにご連絡させていただきます。お客様を担当するスタッフは必ず1名以上が付き、お土地の調査からご契約後のサポートまで同じ営業スタッフが一貫して対応させていただいております。

同じ営業スタッフが一貫してサポートしているからこそお客様との間に信頼が生まれ、どのような内容でもお気軽にご相談いただける環境を整えておりますので、どうぞお気兼ねなくご連絡を頂ければと思います。

 

4.グループ企業を活かした高い買取力

当社アイエーは高い販売能力を活用できるといった強みがあります。グループ内に物件の販売を担う企業を多数擁しており、お客様から預からせて頂いた物件をグループ内で買い手となるお客様へ提供することが可能となっています。

強力な販売能力を持つことにより、一般的には買い取りづらい狭小地や郊外にある山林や田・畑地などの土地でも買い取り実績が数多くあります難しい条件のお土地であったとしてもまずは無料土地調査をしっかりと行っていき、皆様のお力になれるように尽力いたします。

 

5.お客様のお土地に合わせた土地活用を模索します

建築基準法都市計画法によって定められた条例により建物の建築が難しいお土地であっても、有効な土地活用方法を模索してサポートいたします。

例えば駐車場用地、看板用地、資材置き場用地、コンテナ用地、ソーラーパネル設置用地など、面積が小さい土地であったり入り組んだ形の土地であったとしても、他社にはない買取力でお客様のお悩み解決いたします。

過去にはこのようなお土地のご契約がありました

ここからはアイエーが過去にご契約をさせて頂いたお土地についてご紹介させていただきたいと思います!

市街化調整区域内にある田・畑

農地法による定義によると田・畑などの農地とは、実際に農地として利用されているかどうかという事実により判断され、休耕地であったとしても農地として判定されます。※家庭菜園は農地には含まれません。

これらの農地は農地法によって利用が制限されており、農地以外の利用をしようとする場合には、農業員会を通して農地転用許可というものを得る必要があります。もちろん他にも開発のための許可や、建物を建築しようとする場合には建築基準法による許可なども必要になり、基本的に自由に売買が出来て誰でも建築できるような市街化区域の土地に比べると、市街化調整区域の田・畑といった土地はそれだけ条件の厳しい土地となってしまいます。

当社では地域密着という利点を生かして各市町村の条例などの規制は依頼を受ける度に確認し、可能な限り市場価値の高い利用方法を模索したうえで査定金額を決定いたします。

他社さまでお断りされたお土地であったとしても、まずは当社へご相談いただければと思います。

郊外にある木々の生い茂った山林

相続などで他の財産と共に山林などの不動産を得た場合、お住まいから近隣であればまだ管理しやすいものの、お住まいから遠く離れた遠隔地にあるような場合などは管理するのが難しいですよね…。

過去には相続してから一度も土地を見ていないといった方のご相談を受けたこともあります。

当社アイエーでは例え木の生い茂ったような山林であったとしても、伐採伐根費用測量費用のお見積もりを出させていただいた上で査定金額をご提示させていただいておりますので、どうぞご安心してお任せください!

残置物が残されている土地

何らかの機材が置かれている土地や、小型倉庫、瓦、鉄パイプで組まれたもの、捨てられた布、コンクリート片などなど、当社アイエーは土地上に物が残されているようなお土地も過去に何度も買取を行ってきた実績がございます。

土地上に何か残置物が残されているお土地であったとしても、はたまた古家が残されているお土地であったとしても、解体費用のお見積もりを出させていただいた上で査定金額をご提示させていただきますので、お客様のご負担を最小限に抑えたご契約をご提供することが可能です!

その場で簡単、ネット無料査定もご利用ください!

どのようなお土地であっても査定は無料で行っています!

もしもお土地のご売却でお悩みでしたら、まずは無料ネット査定から是非お試しください。

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

 土地査定.net