土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

【グルメ】川越でラーメン・つけ麺を食べるのなら勇成!【本気食レポ】

カテゴリ

こんにちは~!川越にある土地買取王アイエーの鮎太郎です!

ここ最近はどうも天候が不安定ですね。つい先週も日本近海に3つの台風が接近し、関東一帯に激しい雷雨をもたらしました。にもかかわらず間髪入れずに広島では大雨特別警報が発令されているようです。

何事もなければよいのですが、我々も近隣の水路が詰まっていないかなどを確認し、大雨に備えておいた方が良いかもしれませんね…。

さて大雨の話はさておき、私は自分へのご褒美として時たま隠れ家的なお店に足を運びます。今回はそんな隠れ家の一つ、ラーメン・つけめんのおすすめ店をご紹介したいと思います!

それではさっそく本編に参りましょう!

知る人ぞ知る唯一無二の濃厚つけ麺店

川越市には多くの有名ラーメン・つけ麺のお店がありますが、その中でもひときわ印象的な一杯を提供するおみせがあります。

その名も勇成

川越駅からは850m程の距離にあるものの、歩いてでも行ける範囲です。川越で一番濃厚でインパクトのあるつけ麺を食べたいのであれば勇成で間違いないと思います。

店内をのぞいてみるとカウンター席がずらりと並んでおり、コロナウイルス対策として全席に仕切りが設けられているほか、扇風機や換気扇なども全力で稼働していました!

一番奥にはファミリー向け?のお座席スペースも用意されていますので、小さいお子様とでも楽しめそうですね。

メニュー

下の画像を見てもらえれば分かるとは思いますが、個性的な名前のラーメンやつけめんなどのメニューが目立ちますね!(勇成の看板にもなっている革命的チャーシューやGTなど….。)

このほかにも壁などに期間限定メニューなどが多く貼り出されているため、なんかいお店に足を運んでもメニュー選びに迷ってしまうと思います笑

筆者のおすすめは濃厚魚介豚骨つけめん!

勇成には濃厚なスープの背油豚骨ラーメンや革命的チャーシューなどを前面に押しており、メニューのバラエティーもとても豊富です。今は夏真っ盛りということもあり、冷やし中華などのさっぱりしたメニューも置いてありました。それでもメニューの中で特に目を引くのは勇成名物 元祖 油そばですね!

気になる油そばは読者の皆さんに実際に確かめて頂くとして、今回私は個人的におすすめしたい濃厚魚介豚骨つけめんをチョイスしてみました!

(スープはすごく濃厚に作られており、麺の白湯をお好みで割って頂きます)

濃厚魚介豚骨つけめんもまたコッテリ系のつけめんであり、どうも定期的に食べたくなってしまうような独特な甘みのある濃厚なスープが特徴的です。麺も細麺と太麺を選べますが、私が勇成に行くのは疲れが溜まってきてガッツリ何かを食べたい時が大概ですので毎回太麺を選びます。もちもちで食べ応えのある麺はスープの絡みも良く最高です!

ちなみに半ライスも無料ですのでお好みでオーダーしてみてください!

(濃厚魚介豚骨に潜んでいる卵黄を割ると塩気がマイルドになります)

濃厚味噌つけめん

今回の取材ではカンくんも助っ人としてくれました来てくれました。そんな彼がオーダーしたのは濃厚味噌つけめん….。もくもくとつけめんを完食してスープまで飲み干した後に、満足げに感想を語ってくれました。

まずはなんといっても味噌の風味が濃厚であり、それに加えてニンニクのパンチが効いているとのことでインパクトのある味わいであったようです。添えてある水菜はそんな濃厚な味とよく合うようで、シャキシャキした食感や薬味がちょうどよいのだとか…。

たまごの味付けはシンプルでそのまま食べても美味しいですが、スープに絡めて食べるのが絶品とのことでしたので、濃厚味噌つけめんを注文するときにはぜひ試してみたいですね笑

食べてみての感想を聞いている限り、今まさにすごく味噌つけめんが食べたい!という方にとっては至福の一品になることだと思います!

夜は居酒屋としての一面も?

私はいつも昼食として勇成に足を運んでいるため夜の姿を目にしたことは無いのですが、勇成の壁に貼りだされているメニューの中にはおつまみなども目立ちます。お酒のメニューも取り扱っている様子のため、居酒屋として親しんでいる方も多そうですね!

中には川越まつりなどの主要なイベントの後には必ず足を運ぶという方も…。

確かに勇成の濃厚かつうまみの深いチャーシューなどはおつまみによく合うのかもしれませんね笑

アクセス

  • 住所: 〒350-1121 埼玉県川越市脇田新町12−23
  • 電話番号:0492439111
  • 距離:川越駅より850m程度
  • 営業時間:11:30~0:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし

土地買取ならアイエー!

今回は川越の隠れた名所勇成ラーメン本店についてのレビューをしてみました!今回のコラムを書くにあたり、店長さんは笑顔で取材に応えて下さり人柄の良さも垣間見ることができました。

最後に勇成店長から読者の皆様に向けて「コロナ禍ですけれども、お互い頑張っていきましょう」というメッセージも頂きました。まだまだコロナウイルスなどによる不安は続いておりますが、川越に立ち寄った際にはぜひ勇成の味をご堪能下さい(^_^)

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!

まずは無料ネット査定からお試しください!

アイエー土地買取ナンバーワン宣言!

「他社で買い取りを断られた土地を売りたい…」

「相続問題で早急に土地を現金化したい…」

「農業を引退して使わない農地を活用したい…」

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

関連記事・おすすめコラムはこちら!

前回のコラム:更地にすれば良いというものじゃない?更地の税金問題や注意点について解説!

おすすめコラム:【秋の幸】9月から11月の川越観光なら川越イモ!観光農園について

おすすめコラム:【簡単】お家で燻製の作り方!そろえる材料は3つだけ!

 土地査定.net