土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

【埼玉B級グルメ】ジャンクガレッジがハマる!女性目線で本音食レポ!

カテゴリ

更新:2021/08/25 17:10  オススメのラーメン屋さんを追加しました

こんにちは!
川越市の不動産屋アイエー本社のサイト担当のあさりです(^^)

本日のびっくりニュースと言えば「日清商品のカップヌードル」の「フタ止めシール」が廃止されました!ふた止めシールを廃止しただけでなんと年間33トンものプラスチックが削減できるそうです・・・!

「フタ止めシール」の代わりにカップヌードルの開け口を2つにした新形状の「Wタブ」が採用され、「Wタブ」ひっくり返すと「ネコちゃん」の顔があるんです(=^.    .^=)ミャー

ちなみに私の推しカップラーメンと言えば「日清カップヌードルのトマトチリ」なんですが、最近「埼玉県のまぜそばといえばここ!」というお店を見つけました!

これぞB級グルメの極致!ジャンクガレッジ!

埼玉県に20店舗、群馬県に1店舗を構えるラーメン屋「ジャンクガレッジ」です。

このポップでおしゃれな看板が目印の「ジャンクガレッジ」

店名に「ジャンク」という美味しい響きの単語が入っているので、気になりつつもなかなか女性一人では入りづらい雰囲気が・・・

今回は友人を連れていざ入店!

店内

思ったより清潔感があり、アメリカンなおしゃれ空間!!

もっとごりごりに二郎系な店内を想像していました・・・・(失礼・・・)

これなら女性一人でも入りやすく、デートで連れてきてもらっても「美味しそう!」「内装おしゃれ!」とテンションが上がってしまいます。(そもそもデートでラーメン屋さんは「無し」ですか・・・?)

さて、さっそく食券を入り口の券売機で購入して席に着きます。

本日は平日の仕事終わりの20時くらいに入店しました。コロナ対策のためカウンター席は一席ずつ空けて、パーテーションで区切られていました◎

しかし、カウンターは全席埋まっていました!
私の後にもお客さんは多く来ていて「ファンが多い店」という印象です。

メニュー

気になる基本メニューはこんな感じです。

メニュー

・まぜそば・・・680円

・パワフルまぜそば・・・780円

・らーめん・・・680円

・辛ラーメン・・・780円

・味噌ラーメン・・・780円

・冷やしまぜそば(期間限定)・・・780円

麺大盛り(300g)100円 麺倍盛り(400g)200円

 

 

・・・これだけ?

 

・・・ほんとにこれだけ?

 

実はジャンクガレッジは、ここから自分の好みのトッピングができるんです(^^)

食券を購入し、席に着くと店員さんがトッピングを聞きに来てくれます!
ちなみにトッピングの存在を知らない私はお腹がものすごく空いている訳ではないので、

「トッピングなしでいいです」といったところ、定員さんに「何も乗っていない麺ですがよろしいでしょうか・・・?」と不安そうな顔をされました。恥ずかしい。

潔く、全増しで注文させていただきました(笑)

トッピング

トッピングの種類は以下の通りです!種類が多くてワクワクしますよね♪
ちなみにトッピングは無料です!

ラーメン①ヤサイ ②アブラ ③ニンニクまたはショウガ ④全増し⇐おすすめ

 

まぜそば

①ニンニク ②アブラ ③エビマヨ ④辛味 ⑤チーズ ⑥ベビースター ⑦全増し⇐おすすめ

※エビマヨ、ベビースターは増しのみ可(それ以外のトッピングはダブル・トリプル可)

 

辛ラーメン

1辛・2辛・3辛・4辛

 

ヤサイ(ラーメンのみ)①増し ②ダブル ③トリプル

 

有料トッピング

1豚増し・・・100円(チャーシュー)
2豚増し・・・200円
4豚増し・・・400円
豚玉セット・・・200円
ライス並・・・120円
ライス小・・・70円
味玉・・・100円

食レポ

今回私は「まぜそば(玉子あり)並」を注文しました。トッピングは全増しです。

こんな感じで、トッピングは盛りだくさんです。底には醤油ベースの美味しいタレが入っています。麺が普通の太麺ではなく、触感?太さ?が違い、食べていて楽しいです♪

なんで麺の太さが違うのかな?と思い公式HPで調べたところ・・・

太さの違う3種類の麺を混ぜ合わせた、ジャンクガレッジならではの特注麺です。

三種類の麺を同時に茹でる事で、歯ざわり、のど越し、触感がそれぞれ違った仕上がりになります。スープの持ち上げや浸みこみも違う為、何度食べても飽きない、新たな発見が楽しめます。

【公式HP:ジャンクガレッジ

 

とのことでした!

三種類の麺が混合されているので食べ飽きず、最後まで美味しくいただけるんですね!

実は私はうどんのような太い麺のラーメンがあまり好きではなく、断然細麺派(豚骨ラーメン大好き)なのですが、「ジャンクガレッジ」のまぜそばは最後まで美味しく完食させていただきました(^^)細かい工夫がこの美味しさを作り出しているんですね♪

気になるお味は・・・?

肝心のお味はというと、いい意味で「ジャンクすぎない」美味しさです!

見た目とは裏腹にすいすい食べ進められる味の濃さです!

エビマヨと温玉とチーズが味をマイルドにしてくれています!ニンニクもしっかりと効いていますが、「うわ、明日まで残りそう・・・」という不安に駆られない丁度良さです。
(刻みニンニクは割と次の日が仕事だと避けているのですが、「ジャンクガレッジ」のニンニクはそんなにきつく感じませんでした。なぜ?)

追記:
また別日に「ジャンクガレッジ」行ってきました~!今回もまぜそば注文したのですが、上記と感想が違い「・・・あれ?意外とにんにくが効いてる・・・?」と思いました。(まあ、だからより美味しかったんですけど)この前と感想が変わってしまったので念のため追記。家に帰って2回歯磨きしてもなんとなーくニンニクが残っていました。お店の味が変わったと言うより、自分の味覚の変化かな?と思います。
人によって感じ方が違うと思いますので、是非食べてみてくださいね!

 

フライドニンニクとベビースターの食感も楽しく、ザクザクとした食感から時間が経って少しふにゃっとした食感に変化するのも個人的には好きです。

豚チャーシューもほろほろで、パサつきなしの「美味しい豚」でした!よくある脂身が多すぎて柔らかくなっているチャーシューではなく、ちゃんとお肉の部分が柔らかいチャーシューです。これだけでもクオリティー高すぎてファンになりそうです・・・!

味変だ!

まぜそばは様々なトッピングがあって、いろんな味を楽しめるのですが、最後は全て混ざってしまうものですよね。「ちょっと飽きてきたな~」って時は気軽に味変できる調味料が置いてあるのって良いですよね。

卓上に置いてあった調味料

・ラーメンタレ・お酢・ブラックペッパー・一味

 

私は「お酢」が大好きなので、卓上に置いてあったお酢をたっぷりかけていただきました!

マヨネーズが入っていて、濃いめの味付けなのでお酢が合わないわけがない!!!

私は他の人が食べるとむせてしまうくらいお酢を入れるのが大好きです(^^)

〆は○○○をどーん!

麺を食べ終わって、まぜそばの美味しいタレが残ってしまうのもったいないですよね。

そんなときはライスを注文して、こうだ!

(食べかけですみません・・・お見苦しいものを見せてしまい申し訳ありません・・・)

ただ、これがまずいわけがない♪♪

残ったまぜそばのタレにライスをいれて、別で注文した「ベビースター」をトッピングしました。最後に入れるごはんはものすごく背徳の味です・・・

 

「カロリーが・・・・」

「麺の後の米はやばいか・・・」

「このタレ、そういえばマヨネーズが入っていたような・・・」

 

そんなくだらないことは忘れて、美味しくいただきましょう!カロリーがあるから美味しいんです!美味しいからゼロカロリーです!(野菜も食べたしね!

感想

初めて行った「ジャンクガレッジ」の感想は「思ったよりジャンクではない!」です。

「ジャンク」といえば「ニンニク増し増し」「スープどろどろ」「濃い味付け」みたいなものを想像しますが、トッピングが普通の全増しであれば万人受けの味なのでは?と思います。

私自身、超こってり系の二郎系ラーメン(スープの獣臭?を感じるレベル)が大の苦手ですが、「ジャンクガレッジ」のまぜそばは美味しくいただけました。

おすすめポイント

おすすめポイントはトッピングが自由自在なところです!今回はおそらく王道の「全増し」にしましたが、次行くときは「チーズ」をダブルにしたいな、と思っています!

気分によって、トッピングを替えられるので毎日・・・は言い過ぎかも知れませんが、1週間に1回は行きたくなります。なんなら、自分のベストトッピングを見つけ出したいです。次はいつ行こうかな・・・

最近の1推しラーメン屋
女性受けなら「ここしか勝たん!」というラーメン屋さんです♪
味もかなりの実力派・・・「ラーメン後のライスは必須」という方は是非行ってみてください!

【狭山市】個性派ラーメン?カッパラーメンセンターを本音レビュー!

 

興味なくても念のため見ておいてね!

飲食店に行くとき、ちょっと見ておくといいポイントが「アレルゲンを含む当店取り扱い食材一覧」です。きっと誰もが見たことのある表だと思うのですが、実際に自分がアレルギーを持っていない人は気にしない人も多いですよね・・・

実は今回一緒に「ジャンクガレッジ」に行った友人が「甲殻類アレルギー」でして・・・

本人曰く「エビマヨ」は当たらないので大丈夫、とのことで勝手に食べていましたが実際アレルギーを持っているとお店を選ぶときに気を遣うことも多いとか・・・

友人は「甲殻類アレルギー」なので、「かに食べ放題」が売りのお店に行こう!とか誘われると気まずかったり、「アレルギー」と言いだしにくくてお店に行ってから別のものをひたすらたべていたりすることも・・・(しかも、結局かにを食べなくても汁?か殻で吐いたみたいです)

仲のいい人や大切な人と行くときは、ちょっとだけ念頭に置いておくとお店選びもスムーズになるのかな?と思っています。ちなみにジャンクガレッジの「アレルゲンを含む当店取り扱い食材一覧」は下記に載せておきます!

【引用:ジャンクガレッジHP

ジャンクガレッジ狭山店

今回は「ジャンクガレッジ狭山店」に行ってきました。埼玉県内には20店舗ありますので、是非ご自宅から近くの店舗に行ってみてください♪

「ジャンクガレッジ」公式HP:他の店舗一覧

住所

埼玉県狭山市富士見1-28-7 ゲオ狭山店前

アクセス

「狭山市駅」東口より徒歩9分

営業時間

月~金 11:00~15:00/17:00~23:00(ラストオーダー23:00)

土日  11:00~23:00(ラストオーダー23:00)

只今、緊急事態宣言延長に伴い、2021年6月1日~6月20日まで営業時間の変更がございます。

月~金 11:00~15:00/17:00~23:00(ラストオーダー23:00)
土日祝 11:00~23:00(ラストオーダー23:00)

イートイン ラストオーダー20:45 21:00以降テイクアウトのみ、終日酒類販売停止

 

その他

駐車場:有り(ゲオ狭山店と繋がっているので50台近く停められます)

テーブル席:有り

地図

 

埼玉県の土地買取王といえばアイエー!

埼玉県1のまぜそばといえば「ジャンクガレッジ」ですが、埼玉県1の土地の買取り王といえばアイエーですよね!

「畑を相続したけど、どこも買い取ってくれない・・・」

「使っていない土地がある・・・」

そんな時は弊社アイエー土地買取にご相談ください!どんな土地でもご相談に乗らせていただきます。

まずは無料ネット査定からお試しください♪

あなたの土地の「価値」を正しく見い出すプロが揃っています!

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

アイエー土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!

まずは無料ネット査定からお試しください~♪

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \ \ \ 査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」/ / /

関連記事・おすすめコラムはこちら!

前回の記事:不動産契約におけるクーリングオフの手続きとは?法律の要件と除外要件を解説!

おすすめ:【検証】川越の住みやすさを地元不動産屋が解説!【子育て・交通網】

おすすめ:【狭山市】個性派ラーメン?カッパラーメンセンターを女性目線で本音レビュー!

更新

2021/06/08 9:17 写真を追加しました。
2021/07/15 14:00 写真と内容の追加をしました。
2021/08/25 17:10  オススメのラーメン屋さんを追加しました

 土地査定.net