土地の買取王アイエー|土地の売却(売る)、査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中!

【川越観光スポット】「Bamboopalm(バンブーパーム)」雨の日も楽しめる隠れ家をご紹介!

カテゴリ

こんにちは!
川越市の不動産屋アイエー本社のサイト担当のあさりです(^^)

本日のトレンドと言えば・・・札幌市にクマが出ましたね。なんと4名もの負傷者が出たそうで・・・私の実家は長野県なので「クマが出た!」「イノシシが出た!」「カモシカが出た!」は日常茶飯事だったのですが、実際クマと出くわしたことはないです。クマを見つけた瞬間、ダッシュで逃げたくもなりますが、環境省のガイドブックによるとクマと出会ったときは「落ち着いてゆっくり後退する」のが良いそうです。(落ち着けるわけありませんが・・・)

出来れば、動物とも仲良く過ごせる世の中でありたいですが「野生」というとそうもいかないですよね。難しい。

さて!本日は【30種類の動物とふれあえる】川越市の隠れ家スポット「Bamboo palm」(バンブーパーム)についてご紹介していこうと思います!

先に詳細を知りたい方へ
30種類以上の動物たちとのふれあい・癒やされる隠れ家スポット

「Bamboo palm」(バンブーパーム)

住所:〒350-1171 埼玉県川越市池辺478-2
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
予約制:予約はお電話かメール、旅行サイトより可能
送迎:有り(無料)13時・15時のご予約のみ(5km圏内まで)
駐車場:5~6台※土なので雨の日はタイヤが汚れやすいです
動物:30種類以上の中から体調の良い子がお店に来ています

川越の隠れ家スポット「Bamboo palm」(バンブーパーム)

川越市にある動物好き必見の隠れ家スポットをご存じでしょうか?

その名も「Bamboo palm」(バンブーパーム)!

30種以上の珍しい動物と出会い、触れあうことができる川越市の隠れた癒やしスポットです。

個別でふれあいが出来るので密にならず、この時期にはぴったりですね!

行ってきました!居心地◎人柄◎充実度◎

営業開始(11時)の5分前くらいに車から降りお店に入ると、「ご予約ですか?お名前伺いしてもよろしいでしょうか?」とスタッフの方から声をかけていただけました。

入った時点で目につくのは距離が近いフクロウ達・・・

フクロウ達からちょっと離れた場所で座って受付を待ちました。すぐにスタッフの方が「ふれあい申込書」と「お店・動物からのお願い」を持ってきてくださります。

今回はキンカジュー、フェネック、アザラシのふれあいとアカハナグマのおやつを選択しました。

時間は1時間だと「ふれあい3種」か「ふれあい2種&アザラシ」が時間的にぴったりのようですが、少し急ぐと「ふれあい2種&アザラシ&おやつ」も出来ました!

「可愛い」が止まらない・・・!ふれあいタイム

【↑何が気にくわないのか・・・私の手を必死につねるレッドテールホークの「ルフィ」くん】

甘え上手なキンカジュー「ふぅちゃん」

とにかくもふもふふわふわのぬいぐるみのような風貌!
可愛いお顔とまんまるで真っ黒なおめめにメロメロです・・・

意外と活発で布バックに入っている状態でスタッフから受け取ったのですが、ものの数秒でバックから脱出!友人の顔をクンクンしておもむろにマスクを引っぺがすふぅちゃん!

口の中や鼻の中を長い舌でぺろぺろ・・・キンカジュ-は甘いものが大好物のようで友人の飲んだジュースの香りに釣られたのでしょうか・・・?

ズルいイケメン・・・フェネックの「レオくん」

大きな耳と小さなお顔・・・イケメン過ぎるこの子はフェネックの「レオ君」です!

膝の上でゆっくりしていると思ったら、
すぐにダッシュをしようとしたり、
圧倒的なイケメンフェイスで見つめてきたり・・・

こんな振り回されたら、一瞬たりとも目が離せません・・・

女性を振り回して、ズルい男だ!

ちなみにぱっと見は「きつね」っぽいですが、「イヌ科」だそうです!

【急に見つめて・・・レオ君イケメン過ぎませんか?】

少し怖い?アカハナグマの「カイトくん」

アカハナグマのカイト君のはおやつをあげました!

「クマ」だし、身体も大きいし、爪も鋭く長いのでちょっと怖い・・・?ビビりながらおやつ(ジャーキー的なもの)をあげていました。

おやつをあげ終わるとカイト君が背中を向けてドスンと座ってしまいました・・・「おやつないし、もう興味なくなっちゃったかな?」と思いきや・・・

スタッフさん:それ、背中を撫でてほしいんですよ~柵越しから撫でてみてください~

私:なにそれ、かわいい・・・・!!!!!

手の位置を移動させるとついてきて背中を向けて座ってくれます。とても人懐っこいです。強い毛触りで、意外にも手のひらがぷにぷに。カイト君は本当に見た目とのギャップにやられました。

お店のアイドル!人気者!ゴマフアザラシの「まる子ちゃん」

水族館でよく見るアザラシと川越で触れあえるなんて・・・そんな夢みたいな事が叶うのがこのバンブーパームです。

まる子ちゃんはとても芸達者で「握手」「ほっぺちゅー」「ぐるぐる」「頭ぽんぽん」等、たくさんの芸ができちゃいます!水の中をすいすい泳ぐ姿も愛くるしい・・・

今回は「頭ぽんぽん」「握手」「ほっぺちゅー」をさせていただきました。

スタッフさんの「ちゅっちゅ!」の声かけに合わせてほっぺまで来てくれます!人生初のアザラシとのちゅーは一生忘れられないですね・・・!ちなみに、友人は1回ちゅーを拒否されていました(笑)そんなところがまた可愛くて、まる子ちゃんのファンですね。

アザラシの頭が意外にも「ぶよぶよ」なのに驚きました。アザラシの体脂肪率は50%以上とも言われています。寒い地域で身を守るためには沢山の脂肪が必要なんですよね。そんなまん丸な身体がたまらなくかわいらしいです。

感想

実際に行ってみてわかったおすすめポイント気をつけた方が良いポイントをご紹介いたします♪ちなみに、動物たちがかわいいのは言うまでもないので割愛しますね(^^)

おすすめポイント

①スタッフさんの人柄が伝わってくる癒やし空間

動物たちに対して「いつもはやってくれるんだけどな~今日は疲れちゃったか~」とか「ここが可愛いですよね~」とか普段から愛情たっぷり育てていることが伝わってきます♪

動物たちが人懐っこく、愛らしいのは「スタッフさんの愛情」のおかげなのだろうな、と思いました。バンブーパームという空間に一緒にいられることが「幸せだな~」と感じるようなお店です。

最後には美味しいチョコレートアイスをくれました。(これは毎回くれるんですかね・・・?)「これめっちゃ美味しいから食べていきな!」と帰り際に渡されるのはかなり嬉しかったです。なんかほんとに接客が上手いと言うより「家族感」が強く本当に「アットホーム」な環境でした。

②良い意味で「放置」してくれる

動物たちとふれあいは他のお客さんがいない個別室が多かったです。なんなら、スタッフさんも「ごゆっくり~」と出て行ってしまいます。私は、このコラムの中では「可愛すぎた」「メロメロだ~」と動物たちに溺愛していますが、実際は人前でそんなデレデレは出来ないです・・・恥ずかしくって・・・

個室でゆっくり人目を気にせず、心ゆくまで愛でられるのはとても幸せでした。

気をつけた方がいいポイント

①場所が分かりづらい・・・

閑静な住宅街の中にぽつんとあります。それ故に見つけにくい・・・!私は車で行ったのですが、何度か曲がり道を間違えて到着しました。Googleマップなどで位置を確認しても辿り着かなかったので、現地の近くは少し徐行しながらきょろきょろした方が良いかもしれません。

②うんち・おしっこをされる可能性も!

まあ、ふれあい中におしっこやうんちをされてしまっても仕方ないですよね。生きていますから。

ただ、貸し出し用のジャンバーやぶブランケットも準備されていますので「絶対、うんちされるのは嫌!」という方はスタッフの方に声をかけると借りられると思います。もちろん無料貸し出しです♪

詳細情報

住所:〒350-1171 埼玉県川越市池辺478-2
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
予約制:予約はお電話かメール、旅行サイトより可能
送迎:有り(無料)13時・15時のご予約のみ(5km圏内まで)
駐車場:5~6台
動物:30種類以上の中から体調の良い子がお店に来ています

HP:「Bamboo palm」(バンブーパーム)

川越市の土地買取王といえばアイエー!

こんな素敵な施設がある川越市は現在、埼玉県住みたい街ランキングで上位をキープする住みやすく、生活しやすい人気な市町村です。そんな川越市で

「畑を相続したけど、どこも買い取ってくれないし使ってない・・」

「毎年固定資産税ばかり取られていく・・・」

そんな土地をお持ちの方は是非、弊社アイエー土地買取にご相談ください!

川越市内で使わない土地があることはとてももったいないことなんです!
どんな土地でもご相談に乗らせていただきますので、まずは無料ネット査定からお試しください♪

あなたの土地の「価値」を正しく見い出すプロが揃っています!

↓ ネット無料査定サイトは下の画像をクリック! ↓

アイエー土地買取ナンバーワン宣言!

他社で買い取りを断られた土地を売りたい

相続問題で早急に土地を現金化したい

農業を引退して使わない農地を活用したい

査定なら株式会社アイエー!埼玉県川越市を中心に市街化調整区域などの土地を高価買取中です!

簡単!2分で無料土地査定も可能!

住所と平米数などの簡単な項目を以下のフォームに入力するだけで、土地の査定が完了します!!

まずは無料ネット査定からお試しください~♪

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 \ \ \ 査定サイトはこちら「アイエー土地査定ネット」/ / /

関連記事・おすすめコラムはこちら!

前回の記事:個人で競売物件に入札できる?初参加の方へ競売のメリットや書類提出を解説!

おすすめ:【検証】川越の住みやすさを地元不動産屋が解説!【子育て・交通網】

おすすめ:【梅雨突入!】埼玉周辺の雨の日お出かけスポット

 土地査定.net